2017年08月05日

学校到着

無事学校へ到着しました!
IMG_3580.JPG
10時頃の到着にもかかわらず、家族や先生達の姿に喜びの声が上がりました。オーストラリアの体験とは違う、日常生活に戻りますが、同じように周囲のサポートがあることを覚えていきたいですね!
IMG_3583.JPG


さて、New Haven最後の日の生徒の感想を受け取ったので、ここにのせておきたいと思います。
「Home Ecoの時間ではビスケットを作りました。Anzac biscuitsは何ヶ月経っても美味しく食べれるということに驚きました。全て英語で書かれているレシピを見ながら調理するのは楽しかったです。学校最後のアッセンブリーでは、日本に帰らなければいけない実感が湧いてきて、本当に寂しかったです。学校での2週間は私の宝物になりました。9月にはシニアスクールでできた友達が留学に来るので、会えるのが楽しみです。積極的にコミュニケーションをとりたいと思います。」A.S.さん



2017年度オーストラリア短期留学、無事に終了致しました。最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました!Thank you, and good luck to everyone!
posted by 茨城キリスト教学園中学校 at 23:15| 日記

つくばJCT通過

只今つくばJCTを通り過ぎました。 
生徒達も疲れていますが、元気です!
IMG_3578.JPG

学校到着まであともう少しです。
posted by 茨城キリスト教学園中学校 at 20:54| 日記

成田到着

成田に着きました!

メルボルン空港内でネットの繋がりが悪く、アップできず、申し訳ありません。出発時に30分程度遅れがあり、到着が遅くなりました。

学校到着は、予定より遅れそうです。
posted by 茨城キリスト教学園中学校 at 19:32| 日記